逆子に話しかけてると本当に直るんですか?その2

昨日の記事につづいて、逆子について具体的にどうしたらいいの?というご相談があったので、今日は少し書いておきます。

その前に最初に一番大事な話、

それは、

基本的にね・・・

整体って、

セオリー無いです。

(*^^*)はぃ。

とにかく、命は千変万化するってことを下っ腹にずん!って入れておかないと、打ち手の全てが症状に振り回されることになります。

コレ・・、逆だ。

先に「命」があって、そのまわりに病症がある。

病むことは生きることだし、苦悩の中に光ありだ。

それはまあ、いいや・・・

それで、

何が起こるかわからないし、何が起きているのか、は知識をいくら固めても追いつけない。

だから風邪でも、温めればよくなるものもあれば、美味しいものを食べてよくなる場合もある。

運動すればよくなるときもあるし、眠れるだけ眠れば変わることもある。

シャカリキんなって働いてたらうっかり良くなることもあるだろうし、

なくしたと思った財布が見つかったらとたんにイキナリ元気になることもある。

好きな人から電話がかかってきただけで治ることもある。

だから、

逆子もね、

「○○をすれば良くなる」

っていうものはホントはないんです。

逆子体操とかもあるけど、あれをやると中にはよくなる人もいるの。

っていう、ただそれだけの話。

で、それを踏まえたうえで、あまり害にならない方法を少し書いておきます。

まず、

多いのは足の冷え、・・・足冷たいと赤ちゃんは頭下にするの嫌みたいです。^^;

だから、足湯しましょう。

朝晩、5~6分ずつ。

で、お湯につっこみながら足の指をにぎにぎぱぁーしてください。

それから、

後頭部をさわっみてください。

ぶねっとしすぎているのも良くないし、カッチコチもいまいちですね。^^

これは誰かに愉気してもらうといいけど、

それが難しい場合は、チェック↓

眠る時間はどうでしょうか、無駄に夜更かししていませんか?

あと、朝、ごろごろだらだら2度寝、3度寝してないでしょうか。

早めに寝て、さっと起きて散歩しましょう。

散歩は朝じゃなくってもいいです。ただ一人で行います、というよりおなかの赤ちゃんと二人で・・という気持ちで、

トコトコトコトコ・・歩いてください

あとは、

音楽もよく使います。

ノイジーなのは避けて、ソフトなヒーリングミュージックとかクラシックを浴びるようにゆったり聴いてみてくださいね。

ブログでお伝えできるのは、これくらいかな?

あと、大事なことは、あんまりむきになって「直そうとしない」ってことかなぁ。

あせるきもちは当然ね、あると思います。

人によってはね、自分を責める気持ちとかもあると思うんですけどそれはいらないな、ある面ではしょうがないんです。

何かの事情でそうなってるので、当然病気じゃないし、異常でもない。

もしかしたら赤ちゃんの個性かもわかんない。

それと、自分に合うお医者さんをよく探すっていうのもけっこう重要かもね。

妊娠中はなるべくまったりぽわーん、としてるのがいいんだけどね。^^;

どうしてもわかんないことがあればうちにメールでもして聞いてくださいね。