小顔にはしません

昨日のブログで引き締めの操法・・をつぶやいたらやっぱり女性のお客さんが食いついた(笑)「やって」って・・

「引き締まっていればやせててキレイだ」、というのが社会一般通念ですもんね^^

でもね、

ひきしめの操法

ゆるめの操法

これは・・

何かそういう技術があるわけでは・・ないんです^^

受け手の中に締まったりゆるんだりっていう「波」があるっていうことです。

女の人で言えば、「生理」というのがありますよね。

同じように骨盤を押さえていても生理の前、途中、最後で効果がまったく変わってきます。

生理前はゆるむことが大事で、ここでしっかり骨盤が開くことで終わったときに「ケツ」がきちっとしてくるわけです。

整体操法の要諦は「機・度・間」の三文字であらわされるけど、機とはやる「タイミング」、これが最初にきているわけですね。

だから、

整体操法は

「その時、その波に乗る」ことがまず大事。

もう一度。

「波、大事」(・_・)ウン

そして自然の波に添って生活していれば身体に無理がかからないし、こわれにくい。

これを無視してただ「ヤセたい」とかいって、おかしなタイミングで骨盤を締めるからおかしなことになるんです。自然の波から逸脱した肉体には「美しさ」がないでしょ。

同じシリーズで「小顔」というのがあるけど、

整体ではがめつくなると顔はおっきくなる、と見るし、

びっくりしたり自信をなくしたりすると小さくなります。

じゃあ、いい顔ってどんな状態?っていうと

それは、

「整っている顔」

です。

ま中庸ってことですかね。

操法が終わると、女の人はみんなキレイになります2~5%増し位

整体というのは言い方を変えると「集中力」のある身体

で、

「集中=美」

と、

そう思います。

「何かに夢中になってる男の人の横顔ってステキ」

っていうのがありますよね?

アレです。

操法のあとは大抵ちょっと顔が小さくなるけど、きちっとするくらいで、小顔にはしないです。

それよりもっと大事なことがあるだろー^^

って・・・

ね、

・・・・・・

おしまい(・▽・)