人にやさしく、自分に甘く

今日は朝から超元気っ子だったので坂道ダッシュしました。帰りに横浜屋でカットスイカを買って、もっしゃもっしゃ食べて夏の終わりを満喫☆(*^▽^*)

時代性もあるかもしれないけど、かつて「スイカをすごいスピードで食べる」、ということをギャグにしていた志村けんさんは偉大だと思う。

「すいかを食べる」は普通だけど

「すいかを食べる+すごいスピードで」、で笑いになる・・ある意味人間心理のミステリー・・。ん、何を言ってんだ俺は?^^;

横浜で活元運動と愉気が学べる野口整体の指導室 せい氣院の

今日は、ご予約なしのはずが(ウチは原則当日予約なしです)、1時に電話が鳴っておひとり急にお越しになることに。

いつも特にどこも悪くないのに通っていらっしゃるAさん。

今日は話す時間がいっぱいあったので、「Aさんはこれといった問題も無いのにどうして通われてるんですか?」って聞いたら、

「ここに来たあとは、人にやさしくなれるから・・*^^*」

確かに身体がゆるんで楽になると、人は何もなくても自然に笑顔がこぼれます。

月をみて泣く人がいたら、それは身体のどこかに泣きたい心があったから。

整体では、いらいらする原因って外にはなく、身体の中にあるんだ~って観ます。

お腹の左側、胃の前くらいに感情抑圧点という急所があります。ここが固くなると気がこり固まってゆるまない。(人によってはおいしいご飯を食べると少しゆるみます^^;胃のそばだからね)

凝固したエネルギーは上手に愉気すると体温で解けて消えてしまいます。

自分の身体が楽じゃないと、人にやさしくするのってむずかしいよね・・。

彼氏とか旦那さんにいらいらしだしたら、爆発する前にせい氣院に来るといいかもね☆

でも僕には爆発しないでね♪