4月 横浜活元会のお知らせ

4月の活元指導・愉気の会を下記の日程で行います。

・日時 4月30日(土)10時30分~13時00分(受付10時より)
・場所 せい氣院内
・費用 2,500円(初回3,000円)
・内容 坐学・活元運動・正坐法(時間があれば最後に愉気法(手当て)の実習を行います)
・終了後は茶話会を用意しております。(自由参加・14時頃まで)

坐学は先月につづき、野口晴哉著『偶感集』から資料を用意して音読を行ないます。(内容は一回読み切りですので、どこからでもご参加いただけます)骨盤をしっかり使って正しく声を出し、頭と背骨を訓練をすることが目的です。

活元運動のあとで、先月行いました正坐呼吸法と愉気(身体に手を当てて気を送る)の訓練を合わせて行います。背骨に気を通し、意識を深く静めることは、「頭寒足熱」を重んじる東洋的養生法の基本です。

愉気の会

当院の整体指導は「自分の健康は自分で保つ」を目的としています。
教室での実習を通じて、自立した健康生活の実現にお役立て頂ければ幸いです。

初めて参加を希望される方はHPの「予約・お問い合わせ」画面より必要項目をご記入のうえ、1週間前までにお申し込みください。
その他、二回目以降の方は前々日までにメールにてご参加の希望をお知らせください。

野口整体 せい氣院
朝比奈洋介
045-321-2521
info@seikiin.com