人生がときめく体癖の魔法

(※今日は体癖の記事です。よくわからない人は体癖のウィキ もチェックしてくださいね)

ベストセラー本にめっぽう疎い私ですが、愛車のJR横浜線に乗るたびに広告でみてた本を見っけたのでつい買ってしまった。

それが・・・これ↓

人生がときめく片づけの魔法

帯には著者の写真が載っていました。アイドルみたい。。そして・・・5種だね。

野口整体 活元運動のすすめ-こんまりさん
「一度習えば、二度と散らからない」
の人↑すごいわ

1種の首に5種のストレートヘアと肩がくっついてる。はーこれは「片づく」ね。

5種は行動的で合理性を重んじる。そして整理整頓が得意です。そして本の中に書かれていた試験勉強の前に机の周りを片付けから始まるのも5種の典型的行動として挙げられます。

体癖は個性。これを活かして生きると、本人にとってこれほど有意義なことはない。こちらの例を言えば、人の家まで行ってお部屋を整理整頓してあげる、というのが職業になるわけですよね。「らしさ」を追求すると自分の得意技で人助けができるんだから。これって本人並びに周りもハッピーです。

体癖論は動物占いや血液型とは違います。自分をよく知っていくことで良い人間関係を追求すことができる人間理解の雛型です。

今日はこの「人生がときめく…」の本を片手に片付け物をしてみた。捨てるもの、あるわー。。。大のゴミ袋で2袋、紙ゴミも2袋、本とCDは7~80点はあるな~・・・今度の休みにブックオフに来てもらおう。

部屋が片付いてすっきりしたところでカレーを作った。(作りすぎた。)

明日のせい氣院はほのかなカレーの香りに包まれてるかもしれない。ごめんね~。

野口整体 活元運動のすすめ-カレー
この直後スプーンが落下したけど畳は無事。片づけで運気も上がってる?

じゃまたー。