舞岡公園

昨日はかねてより行きたかった舞岡公園へ。

公園というよりは山です(注意)という下記のサイトを参考に、妻と息子と三人で、ややしっかりめに装備を整えて出発しました。

舞岡公園:本気の登山道がブルーライン駅から徒歩15分…

戸塚駅からバスに乗って到着、歩きはじめると先ずは有名(?)な水車小屋が姿を現しました。こちらはもう使われてはいません。「中に入って回したいよ~」と息子。

さらに進んでいくと、ときどき体験もやっているという田んぼに着きました。カエルの鳴き声につかまって、どうにか見つけようとかんばります。

近くでたくさん声はするのに、どこを探してもとうとう姿は見えませんでした💦(泣)

途中からわたしも参戦しましたが、確かにすごい声がするのにまったく見つかりません…ホントどこ…。

舞岡公園

途中のベンチでお弁当を食べた後、同年代の子どもを見つけて遊びはじめます。

なかなか帰ろうとしません…。

バスの時間がせまってきたので、しかたなく帰るコールして帰路へ。

今日は時間の都合もあって平地を中心にまわって、本格的な登山道には入りませんでした。

自宅から一時間くらいで行ける本気度高めのハイキングコースコースです。しばらく定番になるかもしれません。

次回はその山の先にあるというアイスクリーム屋さん目指して、登山道にも挑戦したいと思います♪🙂