生理痛をやわらげるちょっと意外でカンタンすぎる方法

今日は生理痛について、です。

生理痛も痛さの度合いとか、個人差がありますし原因もいろいろ。

いろいろあるんですけど、一般には生理になったときに骨盤がやわらかく開いていかないとそれで痛くなりますね。

(どういうふうに痛いのかは、永久に解らないのですけど・・)

ときどき動けなるような症状の重い方もいます・・。それで、薬を飲み続けるとだんだん効きもわるくなる上に、痛みも強くなる。

こういう状態が長く続くと、薬で身体も冷えてくるし、まぁ・・いいことないんですね。

こういう負のスパイラルからどうやって脱したらいいの?

・・ていう方もいらっしゃると思うんですけど・・

定番なのはおなかを温めるとか、腰を温めるとかありますよね。

で、最近せい氣院で勧めてみて、意外な効果をあげてるのが、

目を休める。

です。

実は、

 

「かなり、早く、寝る」っていうのを2~3人の方にやってもらったら・・

「え、これでいいの?」っていうくらい効果が実感されたみたいで・・

俺的にも「え、これでよかったのかよ?」って。。

 

もちろん例外はあると思うんですけど・・

いわゆるストレス性のものとかに有効なのか?

それがまぁ・・結構早く寝るんですけどね。^^;

9時くらいに・・(もっと早くてもいいのかな?)

で当然薬は飲まない。

場合によっては夕飯も少~し、しか食べない。(食べてもいいんです)

あと就寝前から蛍光灯とかの明かりを弱めにしておく、というのもポイント。

これですべて解決っていうわけではないけど・・

 

目の疲労って自律神経と関係が深いから、

こんなこともあるんだな~って

思った次第です。

「生理痛には早寝。」

シンプルすぎてまったくありがたみないけど、よかったらためしてみてくださいね。