キノメドキ

今日は先生の道場に参内したのですが、行きにi-podでたむらぱんの『ズンダ』を聴きながらずんだずんだ歩いていたところを後ろから誰かに背中をトントンされた。

振り返ると知らないお爺ちゃんが開口一番「アンタ足が強いね~、すごいね~!」だって・・・。(´・ω・`;)えぇ?ナニナニ???

そのオレに追いすがって背中をタップした爺ちゃんもすごんだが・・。面白い人だと思って話しながら坂道を登り始める。よくよく話を聞くとご出身は宮城だが数年前まで白楽(せい氣院のある大口のとなり町)に住んでいたそうな。

「何しに熱海に来てんの?」「整体の勉強に来てるんです。」「整体?わざわざ熱海まで来ないとだめなの?」「そうです。」「そこってオイルマッサージとかもあんの?」「ないですね~(~~;)」

しゃべりながらゼーゼー言い始めたお爺ちゃんを、わかれ道で笑顔で見送った。

木の芽時だから仕方がないんだ。