お水とり

朝、鞍馬山からメールが来た。僕の大事な友達の一人から。

なんか、、、氣学の勉強をしてて、京都にお水をとりに行っているらしいです。タップン!

この写真を見てたら鞍馬山に行ってみたくなった。そう、そこは臼井霊氣療法発祥の地。いわゆるパワースポットなのかな。僕は霊氣はあんまりよく知らないんですが、開祖の臼井さんの大好きな言葉があります。これです。↓

招福の秘法 万病の霊薬

今日丈けは、怒るな 心配するな 感謝して 業をはけめ 人に親切に

朝夕合掌して心に念じ口に唱えよ

特にこの「今日だけは」の所がものすごく大事です。個人的意見です。

これって…、

もしケガをしたら…、

もし病氣になったら…、

もし怒りそうになったら…、

いま…、

この瞬間から…、

「考え方、変えよう」って、

…いってるんです。

これがしっかりとできれば、ほんとうにこれだけで健康になれるでしょうね。これらを五戒っていうそうです。どれも簡単なようですが100%実行するのは難しいです。僕はとりあえず感謝すること、これだけでもしっかりできるようにしたいと思ってます。

とにかく、この龍神様のお水、ご利益ありそうです。ありがたい、幸せな氣持ちになりました。感謝。