活元運動をやるとどうなるのか

気持ちのいい雨ですね。

この雨がまたちょっとだけ冬が近づいてますね^^

今日は教室のお知らせです。

11月の愉気と活元運動の会は3回やります。

それで今日は、

活元運動をやると・・・

「何が・・・どうなるんですか?・・・」っていう話。(よく考えたら今までちゃんと説明してませんでした)

まず、野口整体の整体操法は何のためにやるのか。

それは・・・

「よく、感じる身体」になるために、です。

 

だから不整体・・っていうのは、

あんまり感じない身体。

 

「鈍感」ということですね。

 

病気っていうのは「鈍る」ことから始まるわけですね。ガンでも脳溢血でも倒れる直前まで変動がわからないものの方がこわいです。

逆に、

小さな変化に早く気がつけば、大したことにならないで済むものがいっぱいあるのでしょう。

一度鈍ってしまうと、

なんとなーく、じわっじわっと不健康なってくるわけですよね。気がつくとあちことなんとなく調子わるいのに、その「原因」もわからない。

でも早い段階で「感じ」て「反応」してれば不調も小さいもので済む。

 

だから、整体やったら病気しないということではありませんね。健全な身体なら病気はするんです。でも、活発に生きてればその病気にやられちゃわないんだって、そういう話です。人間てのは最終的には「気力」でもってるのでしょう。

 

だから・・・

 

「病気をして」、それで、「治る」。・・・で、一つの力。のこ二つでセット、病気になる力と治る力でセットになって、これがあるから健康を保てるんです。

 

それでは具体的に、活元運動をやり始めた人はどうなるか?というと・・・

 

まず、「個人指導の効果があがりやすい」。

愉気をしていても、身体が「早く変わる」

つまり、それだけ「敏感」になっているってことですね。

 

だから、活元運動をやってる人は整体の効能がアップするし、整体指導を受けている人は活元運動をやることで、自立した健康体が定着してくる。そういう相乗効果が身体に現れてきます。

 

コツコツやってくとだんだん「整体の生き方」になってきます。

人はその身体のレベルに応じた人生を行きます。だから身体が変われば必ず「今日」が変わるし、間違いなく人生が変わるんです。

身体に進歩することで間違いなく生活が変わってきます。豊かに生きるための訓練をいっしょにやっていくのが愉気の会です。

<11月の日程>

・11月4日  13時30分~16時

・11月12日 14時~16時

・11月28日 13時30分~16時

<場所>

神奈川区内の公共施設です。(場所については個別でお教えします)

持ち物はやわらかいお着替えとハンカチ。

参加費は2,500円です。

横浜の野口整体 せい氣院のブログ
よーし行ってみよー、という方は・・・

お問い合わせからどうぞ。