愉氣法・活元運動の会 【7月】

【7月の整体教室】についてお知らせいたします。

[日程]

・7月 7日(日)9:30~12:30 活元運動・愉氣お茶室 ・7月27日(土)9:30~12:30 活元運動・愉氣

[ご持参品]

お着替え、なるべく白っぽい柔らかい衣類(正坐をします)と ハンドタオル [参加費用] 2,000円

[内容]

■活元運動 ・ストレッチと呼吸法を行って体をゆるめていきます。 ・準備体操 ・活元運動の実習 (1人または2人組で行う自然の運動で体の感覚を高めます)

■愉氣(ゆき)整体の手当て ・手のひらの感覚をよくする練習をします。 ・2人で組になり、体の疲れているところをさがして手を当てます。 ・季節(月ごと)に応じて体を整える方法を実習します。

【7月のからだ】

7月初旬は梅雨からの流れで肺と胃腸が疲れています。足の消化器に関係するポイントを刺激しておなかを元気にする整体を行います。 また7月後半は冷房で冷えてしまった場合の汗の出し方をやります。 夏場の冷えは寝違えやぎっくり腰の原因にもなります。冷房で冷えて汗が出にくくなったと感じたら少し汗を出す工夫をしてみると疲れが抜けやすくなります。ご自身でケアされるなら、日中の軽い運動やサウナが手軽な方法です。(その際は日よけと、水分補給をしっかりしましょう。

※7日は七夕活元会です。短冊を書くかもしれません(・-・)(書かないかもしれません・・・。)

教室に参加を希望される方は前々日までメールもしくはお電話にてご連絡下さい。

new_DSCN1498