活元会

本日は愉気と活元運動の会でした。僕のところは今はのどかにやっています。

初心者の方が多いのですがメンバーさんは品の良い方が多いので会の風紀が良くて助かってます。

始めたばっかりなので活元の出かたは初級の初級ぐらいです。実は・・

だけど、みなさん真面目に取り組まれているので愉気で誘導すればちゃんと運動も出るし、終わった後はお顔の表情も変わります。

活元運動ってこれがなんの役に立つんですか、というと上手く説明でいないんですよね。^^;

整体の目的は「感受性を高度ならしむる」という風に表現します。よくわかりません…(笑)身体の感覚を鍛えて鋭敏にしていく、というのが活元運動の目的の一つです。

活元運動をしっかりものにするには年単位で地道にやっていく必要があります。

ですが何事も覚えてすぐに役立つハウツーモノはすぐに役に立たなくなるものです。

時間をかけてじっくり獲得したものはいつでも必要なときに自分を助けてくれます。(これはホントですよね)

いざというときに自分を助けてくれるのは、先ず何より丈夫な体、そして健全な心。

覚えておいて損はないと思います。^^

次回は3月25日に行います。ご新規で参加を希望される方はお電話、メールにてお問い合わせ下さい。お待ちしています。

↓の写真はみなさんからの賜り物。

ゴンチャロフのチョコ・新潟産(本場?)豆モチ・イカした湯の茶碗,、です

野口整体 活元運動のすすめ-頂き物
いつもありがとうございます。私は果報者です。m(__)m

それでは、また~