愉氣

世間が脱原発の波に揺れる中、あっひーは脱電子レンジしてました。

電子レンジ完全離脱して早2ヶ月。

そしてご飯の冷凍解凍がサクサク出来なくなったので、買っちゃった。

圧力釜!!!(島忠で特売2,000円)

圧力釜!!!

あっひーんちは玄米なので毎回毎回電子ジャーだと炊くのに時間がかかるのです・・。

これで自炊力もアップ!女子力もアップアップ!!(笑)

電力消費量も減ったので社会に貢献してる感もアップ!(^-^)

今日は、むかし野口先生の愉気を受けていたという80歳のおばあちゃんがお越しになられました。

野口先生に会ったことがある人は異口同音に言われますが・・・、大勢の会員を前に講義をしていても一人ひとりの心を見てくれている、そんな温かいオーラに溢れた人だったらしい。

そして、「あの、眼」が忘れられないって・・。

仏教で徳を表す言葉に「慈眼」というのがあります。

野口先生は眼からも、そして身体全体から人を癒すオーラや愉気があふれていたんじゃないかなって思います。

僕は先生がこの世を去った(昭和51年)の翌年に生まれました。

野口先生は今生では会えなかった想像の中の人なので、この道の古い方からお話を聞くと熱くなってしまうんです。^^;

僕はいってみればマゴデシ、第3世代。

そして野口整体が真の光を放つのは300~500年くらい後だと思う。

野口整体の愉気は、自分を貧しくすることなく、人を利することができる世界。

力まず、たゆまず、自分の出来ることをこつこつがんばります。

やったる。