お家にいながら自分でひどい生理痛を和らげるには・・

今日はお家にいながらひどい生理痛を和らげる、
という話です。

いつもながらこの話をするときって、
「男なのにこんな話してもな・・」って思うんですけど、事実、整体指導を一定期間うけていると生理痛は和らぎます。
なぜか、って説明を求められるとわからないんですけど・・。とにかくそうなんです。とにかくそうなんです!!(・_・)ウン!

なんででしょうね?

で、
生理痛、
これもですね、
ひとりひとり違いますよね。原因は・・・。
ですが、共通項みたいのはあるんです。
たとえば、携帯電話。 (^^*)ニン!

これを通勤の間中ずーーっと見ている、なんていう人には生理痛がツラい人が多い。

「眼精疲労」の系統ですね。

そこで、お家で生理痛を和らげるには、
お腹をカイロで温めるという人はわりといらっしゃいますね。
これはたしかに有効です。

で、意外と効果的なのに知られていないのは・・・

「鼻を温める」

・・・です。 (^^*)ニン!

鼻は子宮とつながりが深いですからね。
ここを生理の二日目に蒸しタオルで温めると、骨盤の開きがさーっとよくなります。
なにより、やってみると気持ちいいです。^^
ぜひ今度試してみてくださいね。

今日はあっさりめに。
でわまたー。